脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009に行ってきたわけですよ。(幕張でやってたから千葉ゲームショウか?)

まぁ、新作ゲームとか色々(にわかだから良く知らない)あったんだけど、特に不思議なゲーム(というかシステム)があったんですよ。

これ→念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売


スポンサーリンク

その場で体験したのは集中すると物を燃やしたり、リラックスすると物を浮かせたり出来るゲーム。やってみたら、集中するのは割りと簡単だったんだけど、リラックスするのが難しかった。(だって会場騒がしいしさ)

ただ、自分の脳波なんて普段見たこと無いから本当に脳波で動いてるのか良く解らなかったりする。

公式ページはこちら→NeuroSky

そして時間が無くてカプコンブースはほとんど見れませんでしたとさ。

追記:創造する人々:脳波で念力ゲーム――シリコンバレーの起業アイデア


スポンサーリンク

関連記事

スクラッチとマッシュアップ
タイミングとクオリティ
Mr.ビーン
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
他人に水面下の苦労は見えない
映像ビジネスの未来
文系・理系・それ以外
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
リア充っぽくなりたいです。
昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
動画配信ぐらい当たり前の時代
自分への質問
クライマックスヒーローズ
最近思ったこと
日本はアニメ大国(笑)
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
ネタとしてはあり
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
タイトルが記事の見出しみたい
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
Windows Server 2008に触ってみた
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
素敵な本を買いました
NICOGRAPHって有名?
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
まるで成長していない
手軽な娯楽
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
Web配信時代のコンテンツ構成
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
ZigBee
to do listって結構大事だよね
機械から情報の時代へ
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
選挙に「マイナス票」って無いのかな
ペーパーカンパニーを作ってみたい
シュールな光景
世界で最も正確な性格テスト

コメント