マジョーラ

マジョーラについて

色変化のメカニズム
マジョーラに使用されているクロマフレア顔料のフレークは五層構造になっており、入射角度が異なれば発生する波長も変わり、この分光効果によって干渉波長(決まった色の波長)が発生し、視覚化されます。この原理によりマジョーラのダイナミックなカラーシフトが実現するのです。


スポンサーリンク

カラーラインナップ

さて、これを読んだだけで実装できるか。

参考:鍛えて全身マジョーラになった人
追記:構造色 – Wikipedia


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み

UnityでLight Shaftを表現する

Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた

ビリケン商会 30cm メカゴジラⅡ ソフビキットを組み立て始める

注文してた本が届いた

OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』

ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 頭の概形作り

最小二乗法

実写と実写の合成時の色の馴染ませテクニック

溶剤

海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その4

それぞれの媒質の屈折率

Unite 2014の動画

3DCG Meetup #4に行ってきた

Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル

イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング

ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼をくり抜く

酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 洗浄

ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』墨入れ・ウェザリング

ポリ男からMetaHumanを作る

『シン・ゴジラ第4形態 雛型レプリカフィギュア』が届いた!

海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 完成

Iridescence:プロトタイピング向け軽量3D可視化ライブラリ

顔モデリングのチュートリアル

ドラッカーの提唱する大学卒業までに身につけるべき4つの能力

猫背の巨人・ウルトラマンベリアル

ZBrushのキャンバスにリファレンス画像を配置する

Rerun:マルチモーダルデータの可視化アプリとSDK

Mayaのポリゴン分割ツールの進化

Point Cloud Utils:Pythonで3D点群・Meshを扱うライブラリ

Objective-C最速基礎文法マスター

ラクガキの立体化 塗装と破損個所の修復 そして完成

酒井ゆうじ造型工房 23cm シン・ゴジラ レジンキットが届いた!

バンダイ ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー

写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』

重いコンテンツとゆるいコンテンツ

色んな三面図があるサイト

windowsでTomcatの自動起動設定

Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』

ゴジラ三昧

ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のシルエット出し

ゴジラ・フェス オンライン 2020

コメント