サイトアイコン NegativeMindException

WordPressをAmazon EC2のt2microインスタンスで1週間運用してみて

先週書いたようにこのブログを載せているAmazon EC2のインスタンスをt1microからt2microへ移行した。以下、1週間運用してみた感想。

体感としては、非常に動作が快適になった。インスタンスを移行してから、まだJetpackによるサイトダウン通知が1度も来てない。
t1microインスタンスの頃は、結構頻繁にダウン通知が来ていたのです。ダウンの原因はアクセス数の増加云々よりも、ブログ記事の作成や、Wordpressプラグインの設定を更新しようとした時によくダウンしてた。特に困ったのは、Google Publisher Pluginの自動ページ分析処理(まあ、これはただのクロールみたいなものだけど)で、毎回処理が完了する前にブログがダウンしてた。


スポンサーリンク

ところが、t2microに移行してからそういうことがなくなった。記事の作成・保存や、プラグインの設定など、ダッシュボードでの作業中にサイトがダウンすることがないので、非常に快適。ただ、その辺のことは網元AMIのバージョンアップで最適化されたのかもしれないので、一概にt2microの恩恵かはわからないけど。

今のところ、網元のバージョンアップも含めてt2microへ移行して良かったと思っている。


スポンサーリンク

関連記事

  • WordPressのサーバ引っ越し方法を考える
  • WordPress on Windows Azure
  • RSSフィードを読込んで表示するWordpressプラグイン『RSSImport』
  • Google App EngineでWordPress
  • ドットインストールのWordPress入門レッスン
  • 実は頻発しているブログの不具合
  • Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
  • AWSでシステムトレード
  • WordPress on Google App Engineを1週間運用してみて
  • ブログをGoogle App EngineからAmazon EC2へ移行
  • まだ続くブログの不調
  • ブログをwpXレンタルサーバーからwpX Speedへ移行
  • Google App Engine上のWordPressでFlickrの画像を貼る
  • WordPressプラグインの作り方
  • WordPressプラグインによるサイトマップの自動生成
  • WinSCP
  • ブログが1日ダウンしてました
  • ブログをAWSからwpXへ移行
  • このブログのデザインに飽きてきた
  • 網元AMIで作ったWordpressサイトのインスタンスをt1microからt2microへ移行した
  • ブログをSSL化
  • iPhoneをSSHクライアントとして使う
  • AMIMOTO(PVM版)で作成したインスタンスをAMIMOTO (HVM版)へ移行する
  • ブログがダウンしてました
  • AMIMOTO HHVMのパッケージを3.9へ更新
  • 3分の動画でプログラミングを学習できるサイト『ドットインストール』
  • ブログのデザイン変えました
  • ネームサーバとDNSレコードの話
  • Google XML Sitemap Generatorプラグインを3.4.1へダウングレード
  • ブログの復旧が難航してた話
  • WordPressのテーマを自作する
  • AmazonEC2のインスタンスをt1.microからt2.microへ移行する
  • WordPressの表示を高速化する
  • ブログが3日間ほどダウンしてました
  • Webサイトのワイヤーフレームが作成できるオンラインツール
  • Google App Engine上のWordPressでAmazonJSを利用する
  • Amazon Web ServicesでWordPress
  • WordPressで数式を扱う
  • モバイルバージョンを終了