CGアーティストJeremy Fernsler氏による、MayaのShading Networksでリアルな布の質感を表現するチュートリアル動画。
スポンサーリンク
Realistic Fabric Shader in Maya
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
プロシージャル手法に特化した本が出てるみたい(まだ買わないけど)
フリーで使えるスカルプト系モデリングツール『Sculptris 』
参考になりそうなサイト
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
3DCGのモデルを立体化するサービス
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
プログラムによる景観の自動生成
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部と首周りを作り込む
Transformers ”Reference & Bulid” Siggraph 2007
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
ZBrushCoreのTransposeとGizmo 3D
グローバルイルミネーションに手を出す前に、やり残したことがあるんじゃない?
libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
マイケル・ベイの動画の感覚
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
clearcoat Shader
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
Subsurface scatteringの動画
Stanford Bunny
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
ZBrushでリメッシュとディティールの転送
OpenVDB:3Dボリュームデータ処理ライブラリ
色んな三面図があるサイト
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整 その2
ジュラシック・パークのメイキング
Autodesk CompositeとAutodesk MatchMoverが無料
JavaによるCGプログラミング入門サイト (日本語)
Zibra Liquids:Unity向け流体シミュレーションプラグイン
ZScript
MeshLab:3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
ラクガキの立体化 モールドの追加
リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口内の微調整・身体のライン修正
ポリ男からMetaHumanを作る
ラクガキの立体化 進捗
コメント