サイトアイコン NegativeMindException

あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。



「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

  • Structured Approach
  • ZBrushで人型クリーチャー
  • GMKゴジラの口接着
  • 進撃のタカラトミー
  • 2023年の振り返り
  • TOHOシネマズ新宿
  • 映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
  • 映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
  • サンダーバード ARE GO
  • 2023年9月 振り返り
  • 『帰ってきたウルトラマンの世界』展
  • 読書は趣味か?
  • サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
  • FFS理論
  • 2023年12月 振り返り
  • 『THE仮面ライダー展』を見てきた
  • ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
  • 2019年9月 行動振り返り
  • 世界ふしぎ発見!「特撮の神様 円谷英二の世界」
  • 4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』
  • 裾野を広げる「○○カフェ」という存在
  • Windows Server 2008に触ってみた
  • 「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
  • 「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
  • 書籍『コンテンツの秘密』読了
  • 2023年5月 振り返り
  • HDDの温度
  • 自分への質問
  • ZigBee
  • 無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
  • 過程を晒す
  • アスペルガー症候群 WEB自己診断
  • AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
  • 2017年 観に行った映画振り返り
  • 映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
  • Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
  • 選挙に「マイナス票」って無いのかな
  • 最近思ったこと
  • 『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
  • ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
  • 2019年の振り返り
  • リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
  • モバイルバージョンを終了