サイトアイコン NegativeMindException

脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009に行ってきたわけですよ。(幕張でやってたから千葉ゲームショウか?)

まぁ、新作ゲームとか色々(にわかだから良く知らない)あったんだけど、特に不思議なゲーム(というかシステム)があったんですよ。

これ→念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売


スポンサーリンク

その場で体験したのは集中すると物を燃やしたり、リラックスすると物を浮かせたり出来るゲーム。やってみたら、集中するのは割りと簡単だったんだけど、リラックスするのが難しかった。(だって会場騒がしいしさ)

ただ、自分の脳波なんて普段見たこと無いから本当に脳波で動いてるのか良く解らなかったりする。

公式ページはこちら→NeuroSky

そして時間が無くてカプコンブースはほとんど見れませんでしたとさ。

追記:創造する人々:脳波で念力ゲーム――シリコンバレーの起業アイデア


スポンサーリンク

関連記事

  • 昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
  • 選挙に「マイナス票」って無いのかな
  • 「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
  • 映像ビジネスの未来
  • エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
  • アメブロをしばらく放置してみた
  • 草食男子必見だってさ
  • 犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
  • THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
  • 書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
  • シュールな光景
  • 猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
  • 自分のスキルセット
  • iPhone欲しいなぁ
  • 手軽な娯楽
  • 自分への質問
  • 重いコンテンツとゆるいコンテンツ
  • Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
  • 世界で最も正確な性格テスト
  • トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
  • スクラッチとマッシュアップ
  • Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
  • 分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
  • 豚インフルエンザ
  • 今の自分の改善点
  • Stanford Bunny
  • バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
  • 連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
  • リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
  • サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
  • Web配信時代のコンテンツ構成
  • 文系・理系・それ以外
  • 裾野を広げる「○○カフェ」という存在
  • 機械から情報の時代へ
  • 発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
  • 界王拳って実は必須スキルなのかも
  • Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
  • トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
  • 頭がいい人
  • Mr.ビーン
  • マジョーラ
  • タイミングとクオリティ
  • モバイルバージョンを終了