サイトアイコン NegativeMindException

リア充っぽくなりたいです。

いずれ自分も就職活動を始めなきゃいけないんですよ。
とりあえず情報収集してみると、エントリーシート.comっていうのがあって、そこにはいろんな企業の内定者が書いたエントリーシートが公開されているわけです。
それで、ざっと眺めてみると、内定者の皆さんってかなりリア充寄りなんですよね。
ああいうエントリーシートが今の自分に書けるかというと、まず書けないんです。
書き方の形式云々ではなく、内容的に充実させることができないんです。
シートを埋めるだけの事実が足りてないんです。
ということで、就職活動に備えてリア充っぽくなっておきたいと思うわけです。
自分を根本から変えていくとか絶対無理なので、まずはモノマネのようなことから始めて事実を作ってみようかと。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  • 自分の性質
  • 二次創作というやつ
  • 手軽な娯楽
  • スクラッチとマッシュアップ
  • 今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
  • Stanford Bunny
  • 「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
  • 会社を伸ばす人事・労務ナビ『日本の人事部』
  • あの頃で止まった時間
  • 2012 昨日のクローズアップ現代を見た
  • 皆声.jp
  • リクナビを使わない就職活動
  • 犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
  • バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
  • 重いコンテンツとゆるいコンテンツ
  • 人材輩出企業
  • 昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
  • 文系・理系・それ以外
  • ブログをWordpressに引っ越して1周年
  • 映像ビジネスの未来
  • 自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
  • 本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
  • 連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
  • エヴァのネタバレがこわい
  • 界王拳って実は必須スキルなのかも
  • Web配信時代のコンテンツ構成
  • タイトルが記事の見出しみたい
  • 自分を育てる技術
  • ドラッカーの提唱する大学卒業までに身につけるべき4つの能力
  • 『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
  • 歯を食いしばって見るべき動画
  • HDDの温度
  • 動画配信ぐらい当たり前の時代
  • トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
  • アメブロをしばらく放置してみた
  • 日本はアニメ大国(笑)
  • Mr.ビーン
  • 修正箇所の発見と対策
  • 草食男子必見だってさ
  • 発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
  • マジョーラ
  • 「第一志望群」という謎の言葉よりも
  • モバイルバージョンを終了