サイトアイコン NegativeMindException

犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)

セカイカメラ初日の感想。
朝、iPhoneにセカイカメラをインストールしたけど、サーバへのアクセスが混み合ってるとかでログインできず。お昼頃に試すもログインできず。夕方になってやっと体験できた。(やっぱり初日から大人気なんでしょうね)

使い方はこちらがわかりやすい。
ARアプリ『セカイカメラ』を使ってみた!(簡単なチュートリアル付)
まだ身近では個人ユーザーが張ったエアタグを確認してないけど、ランドマーク等あらかじめ貼られているエアタグを見ることができる。カメラを向けると周りにあるお店や駅の名前が表示されて、ちょっと楽しい。
せっかくなんで、試しに自分でもエアタグを貼ってみた。犬が自分のニオイを残してマーキングしてるような気分。他の誰かがそこにセカイカメラを向ければ気づいてもらえるかも。(ところで、旅行者が有名な観光地に落書きを残しちゃったりするのも、犬のマーキングと同じ感覚なんだろうか。)
自分でエアタグを貼ってみると、自分の縄張り(行動範囲)を拡げてみたくなる。どこか遠くへ旅行したいな。
設定すればTwitterに投稿することも出来るようだ。
いずれ富士山のテッペンでセカイカメラとか、良いかも。
Sekai Camera Support Center


スポンサーリンク

関連記事

  • ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
  • リア充っぽくなりたいです。
  • Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
  • 消費の記録
  • スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
  • 素敵なパーティクル
  • 読書は趣味か?
  • ネタとしてはあり
  • Windows Server 2008に触ってみた
  • HackerスペースとMakerスペース
  • OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
  • 自分への質問
  • 動画配信ぐらい当たり前の時代
  • to do listって結構大事だよね
  • 東京オリンピックと案内表示
  • iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
  • iPhone5S → iPhone6S
  • ミニ四駆ブーム?
  • アスペルガー症候群 WEB自己診断
  • タイミングとクオリティ
  • 脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
  • マイケル・ベイの動画の感覚
  • 触れば分かる ユニバーサルデザインな腕時計『The Bradley』
  • データサイエンティストって何だ?
  • Two Minute Papers:先端研究を短時間で紹介するYouTubeチャンネル
  • まだまだ続く空想科学読本
  • リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
  • iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』
  • マインドマップ作成ツール『MindNode』
  • 素敵な本を買いました
  • 人材輩出企業
  • 書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
  • 分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
  • Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
  • Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
  • 疑似3D写真が撮れるiPhoneアプリ『Seene』がアップデートでついにフル3Dモデルが撮影できる...
  • 本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
  • Mr.ビーン
  • 機械学習での「回帰」とは?
  • Windows←切替→Mac
  • 透明標本
  • 自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
  • モバイルバージョンを終了