サイトアイコン NegativeMindException

サブリミナル効果って気付かないもんだよね?

NHK、大河ドラマ「天地人」でサブリミナル的?演出

NHKによると、本能寺が爆発するシーンの直前、ドラマタイトルの「天地人」に対応する空、水田、明智光秀役俳優の横顔の3カットが計0・2秒間挿入され、複数の視聴者から「サブリミナル映像ではないか」という問い合わせがあった。


スポンサーリンク

視聴者が知覚してるならサブリミナル効果でも何でもないと思うんだけど。(サブリミナル効果が本当に効くかどうかはこの際スルー)
画面の点滅刺激云々について問い合わせがあったっていうならまだ分かるんだけどな。
ところで、本能寺が爆発した件について問い合わせはあったんだろうか。


スポンサーリンク

関連記事

  • バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
  • 機械から情報の時代へ
  • 皆声.jp
  • 最高にカッコイイガラス細工
  • 犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
  • 文章を書く時の相手との距離感
  • 『社会人』を諦めました
  • 「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
  • Windows←切替→Mac
  • 無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
  • エヴァのネタバレがこわい
  • 今の自分の改善点
  • 東映特撮BBを不便に感じてしまう…
  • 透明標本
  • iPhone欲しいなぁ
  • to do listって結構大事だよね
  • トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
  • かっこいい大人にはなれなかったけど
  • kotobankを使ってみた
  • アスペルガー症候群 WEB自己診断
  • リア充っぽくなりたいです。
  • トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
  • 昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
  • 手軽な娯楽
  • 読書は趣味か?
  • 界王拳って実は必須スキルなのかも
  • 必見!就活リサーチ
  • 映像ビジネスの未来
  • 二次創作というやつ
  • 発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
  • ネタとしてはあり
  • 豚インフルエンザ
  • 自分を育てる技術
  • Web配信時代のコンテンツ構成
  • 裾野を広げる「○○カフェ」という存在
  • 脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
  • あの頃で止まった時間
  • 今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
  • スクラッチとマッシュアップ
  • 共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
  • マジョーラ
  • 動画配信ぐらい当たり前の時代
  • モバイルバージョンを終了