まだ作り途中…
大学1年生の時の課題で作り始めて、満足いかなくてその後も修正を続けている人型キャラクター。(ヒーロー?)
もう10年以上も前なのに、今でも執着している。
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようかオイラが初めてMayaに触ったのはもう10年以上前になる。大学の授業で初めてMayaを使った。Mayaで最初に作ろうとしたのは何故かオリジナルキャラクターでした。既存のものを模倣することすらままならないのに。自分でデザインを考えるのと、Ma...
デザインのリファイン再びもう2年以上経っているこっちをいい加減進めましょう↓あっちへ行ったりこっちへ行ったり、やっていることがブレブレですね。。。ただ、生煮えの志に終止符を打ちたいのです。この執着心をいい加減断ち切りたい。それにしても行動が遅くて嫌になるな。当時や...
作り始めた頃は何のセオリーも分からず、とにかくオリジナルのキャラクターを具現化してみたかった。
まだMayaの使い方も分かっていなかったころ。
当初のモチーフはムカデだったけど、だんだんと獣っぽいバランスへと変化していった。
機械と生物の中間のような、有機的なラインとメカニックな質感を模索していた。昔から好きだったS.I.C.のようなハイディティールな造形にしたかった。
学生当時に制作した静止画作品を発掘した↓
スポンサーリンク