サイトアイコン NegativeMindException

タカラトミー トランスフォーマー SS-122 オプティマスプライム

映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」に登場するオプティマスプライムのスタジオシリーズ版。



https://tf.takaratomy.co.jp/products-lineup/tf_ss/ss-122

日本での発売が映画公開から半年後とは… 海外版を個人輸入しようか結構迷ったけど、ちゃんと日本で発売されて良かった。



映画前作の「バンブルビー」の時のスタジオシリーズ版もかなり良い出来だと感じたけど、今作でプロポーションがより劇中に近づいてカッコ良くなった。



それでいて変形ギミックはさほど複雑ではなく、すぐに覚えられる程度でストレスなくガチャガチャ遊べる。ロボットモード時の可動範囲も広く、色々なポージングが楽しめる。

劇中再現度と変形遊びの手軽さのバランスという観点では、「バンブルビー」版のマスターピースよりもコストパフォーマンスは良い。
タカラトミー トランスフォーマー MPM-12 オプティマスプライム
映画「バンブルビー」に登場するオプティマスプライムを再現した(?)タカラトミーの変形玩具。 映画公開時にスタジオシリーズからはすでに発売されていた↓


マスターピースは劇中再現度とギミックの複雑さを楽しみたい人向けだとは思うけど、ビークルモード時の猫耳が気になった。



スポンサーリンク
モバイルバージョンを終了