Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』

Sunflow – Global Illumination Rendering System

sunflow macross

Sunflowは、写実的な画像合成のためのオープンソースのレンダリングシステムです。
SunflowはJavaで書かれており、柔軟なレイトレーシングコアと拡張可能なオブジェクト指向設計で構築されています。


スポンサーリンク

ソースコードが公開されてるのでGIの勉強の参考に。
本当はアルゴリズムを理解してから実装するのがベストなんだけど、本を読むだけだとなかなか理解が進まないこともある。
そんな時は実装例を見るのもアリだと思う。


スポンサーリンク

関連記事

iPhone x ロボットハッカソン~RomoのiPhone用SDKで目覚ましアプリを作る~
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み
WebGL開発に関する情報が充実してきている
ラクガキの立体化 進捗
uGUI:Unityの新しいGUI作成システム
OpenMVSのサンプルを動かしてみる
CEDEC 3日目
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
Stanford Bunny
MythTV:Linuxでテレビの視聴・録画ができるオープンソースプロジェクト
リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』
布のモデリング
OpenFace:Deep Neural Networkによる顔の個人識別フレームワーク
この本読むよ
WordPress on Google App Engineを1週間運用してみて
注文してた本が届いた
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
サンプルコードにも間違いはある?
この連休でZBrushの スキルアップを…
OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
Raspberry Pi 2のGPIOピン配置
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
Pythonのソースコードに特化した検索エンジン『Nullege』
adskShaderSDK
Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
Photogrammetry (写真測量法)
Maya LTのQuick Rigを試す
OpenMVS:Multi-View Stereoによる3次元復元ライブラリ
2012のメイキングまとめ(途中)
ラクガキの立体化 背中の作り込み・手首の移植
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 壊れたデータの救出
Photo Bash:複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する
Unityの各コンポーネント間でのやり取り
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
ArUco:OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ
ラクガキの立体化 胴体の追加
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
SDカードサイズのコンピューター『Intel Edison』
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish

コメント